-
PLANNING 企 画
市場動向をもとに、ターゲットインサイトを捉えたプラニングを実施し、商品へと展開していきます。
企画部と生産部との連携で、納期管理まで徹底して行います。 -
SALES 営 業
「関わる全ての人たちを幸せに」をモットーに、自社商品が持つ価値、お客様が求める価値 をつなぐ大切な役割を果たします。
-
PRODUCTION 生 産
市場動向をもとに、ターゲットインサイトを捉えたプラニングを実施し、商品へと展開していきます。
企画部と生産部との連携で、納期管理まで徹底して行います。 -
LOGISTICS 物 流
常にスピード、コスト面での改善に取り組み、ジャストタイミングな流通体制と情報システムの構築を目指しています。
-
MARKETING 販 売
お客様の声、デザイナーの想いをシンクロさせてより良い商品作りに生かします。
自社製品を自社で販売出来る強さこそが、ブルーメイトの強みです。
BRANDS
CASUAL WEAR
アメリカ発祥の高感度なカジュアルブランド
スイス人のブルナー兄弟が米国カリフォルニア州に移住して立ち上げた、機能性とファッション性を兼備えたスポーツブランド。
ファッションデザイナー山本寛斎氏のプロデュースによるコラボライン。フレッシュな感性を表現。
ファッショナブルなジーニングタウンウェア。アクティブな大人のライフスタイルに似合うスタンダードカジュアル。
1960年カリフォルニア州に誕生。本格的サーフブランドだけでなく、カジュアルブランドとしても市場に評価されています。
「WOODS Field(ウッズフィールド)」は、135年以上の歴史を誇るカナダを代表する総合アウトドアブランド「WOODS(ウッズ)」をより身近に、日常に寄り添ったファイミリーライン。
仕事も遊びも真剣な永遠の少年達へ向けて、「モードと東京ストリートのミックス」スタイルを提案。
「ZOO YORK(ズーヨーク)」は1993年に設立。ニューヨークのストリートカルチャーに大きな影響を与えたブランド。
HOME WEAR
作業着としてだけでなく、伝統的な要素を楽しむウェアとして人気の作務衣と、夏の涼しく快適なくつろぎ着の甚平。日本の和を楽しむアイテムです。
暖かい部屋着として開発されたベストやポンチョジャケットなど、軽くて着心地の良いホームウェアをラインナップ。ギフトにもぴったり。
NHK大河ドラマとのタイアップ企画を行っています。2024年は「光る君へ」です。カジュアルの要素も取り入れた、ライフスタイルに寄り添う商品を展開しています。