マーケットを見渡してみると、成熟した市場で販売チャネルが多様化し、「売る」ことの難しさが加速しているのが現実です。
ブルーメイトが提供したいのは、市場に強い「売れるアパレル」。
生産だけに終始するのではなく、企画からプロダクト、プロモーションに至るまでのMD戦略をトータルでご提案致します。
ABOUT わたしたちについて
INTRODUCTION
GROUP
COMPANY PROFILE
会社名 | 株式会社ブルーメイト BLUEMATE CO.,LTD |
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設立 | 1972年8月 |
所在地 | 〒501-6123 岐阜市柳津町流通センター1-14-1 アーバンスビル |
資本金 | 6,000万円 |
社員数 | 38名(2017年2月期) |
事業内容 | カジュアルウェア、ラウンジウェアなどの企画・製造・卸販売 |
事業所 | 東京支店 東京都中央区東日本橋3-12-12 第5高野ビル2階 |
関連会社 | (株)ビーエム物流 (株)ブルーメイト販売 (株)ブルーメイトトレーディング |
売上高 | 55億(2017年2月期)(連結107億) |
取引銀行 | 十六銀行、三菱UFJ銀行 |
主要取引先 | イオン(各社)、イトーヨーカ堂、イズミ、平和堂、ユニー、大丸松坂屋、阪急阪神、京王百貨店、近鉄百貨店、他全国GMS・専門店 |
会社名 | 株式会社ブル―メイト販売 |
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代表者 | 青木 隆幸 |
設立 | 2007年1月 |
所在地 | 〒501-6123 岐阜市柳津町流通センター1-14-1 アーバンスビル |
資本金 | 1,000万円 |
社員数 | 507名(2017年2月期) |
事業案内 | カジュアルウェア、靴、バッグ、衣料雑貨品の販売、取り扱いブランド(Hush Puppies) |
事業所 | 直営店30店舗、自主管理売場220店舗 |
関連会社 | (株)ブル―メイト |
売上高 | 52億(2017年2月期) |
取引銀行 | 十六銀行 |
主要取引先 | イオン(各社)、イトーヨーカ堂、イズミ、平和堂、ユニー、大丸松坂屋、阪急阪神、京王百貨店、近鉄百貨店、他全国GMS・専門店 |
HISTORY
昭和47年 | アオキの量販店部門を独立法人化、和装品を中心として営業を開始。 |
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昭和54年 | 岐阜羽島繊維団地内に本社を置き独自の商品創りをする。 |
昭和56年 | 資本金を2,000万円に増資。ナイティを主要商品とする。 |
昭和57年 | 東京日本橋に東京支店を設置、サービス機能を高める。 |
昭和58年 | 岐阜流通センター内に本社社屋を新築し多目的パジャマの開発、拡販を進める。 資本金を3,000万円に増資。 |
昭和61年 | 本社社屋を増築し、物流業務の合理化と倉庫の拡充を図る。 |
平成元年 | 中小企業庁より長官表彰を受ける。 |
平成2年 | 秋田市土崎港に自社工場を設置。アーバンスビルの完成により本社を移転し、旧本社を物流センターとする。 |
平成6年 | 本社物流センターを300坪増築し全国配送機能を高める。 |
平成10年 | 羽島郡柳津町佐波に第二物流センターを新築し、物流業務の合理化、効率化を図る。 |
平成12年 | テキスタイル部門を法人化、ブルーメイトテキスタイル(株)を設立。 |
平成14年 | 中国南通市に自社工場を建設し、南通青友服装有限公司を設立。 出荷部門を独立法人化し、(株)ビーエム物流を設立。 |
平成16年 | 本社ショールームオープン |
平成19年 | 小売事業部門を独立法人化、(株)ブルーメイト販売を設立。 Hush Puppies(ハッシュ パピー)の小売事業を本格化。 |
平成21年 | K-SWISS(ケースイス)の小売事業を開始。 (株)ブルーメイトトレーディング設立 |
平成22年 | ELLE SPORT(エルスポーツ)の小売事業を開始。 資本金を6,000万円に増資。 A.F秋田、(株)ブルーメイトテキスタイル 閉鎖 |
平成23年 | K-SWISS(ケースイス)の小売事業を終了。 南通藍友貿易有限公司設立 南通青友服装有限公司譲渡 ハッシュパピー通販スタート |
平成27年 | ELLE SPORT(エルスポーツ)の小売事業(メンズ)を終了。 |